今後の指針

  • トップページの構造を変える 

-ツリー構造のメニュータブで子該当ページに移動だったものを
メニュー>小インデックスページ>該当ページ の構成にする
→indexhibitのテンプレート利用でできるはず

  • レスポンシブ対応

→レスポンシブメニューのプラグインがindexhibitが吐くリスト構造とあわず上手くうごかないので、ひとまず簡易的にメニューのfloatを利用して、ウインドウサイズでメニューの並びが変わるようにした。
→→Media Queryを使ってスマホ用ではfloatを解除し、縦並びのメニューにしてサイズが大きくなるようにした

  • 可能であればプロフィールページはオーバーレイ表示する

→とりあえず colorboxでメニューのaタグリンクを拾うことで実装。外部htmlをアップロードして参照した。
絶対パスのリンク先をajaxで取得する関係上www付きとwww無しのドメインが同一サーバーと見慣されないためurlによって表示されない事がある。ひとまず.htaccessでwww無しのurlにリダイレクトするようにした。

RewriteEngine On

RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www\.hogehoge\.com
RewriteRule ^(.*) http://hogehoge.com/$1 [R=301,L]

→単純な相対パスだとサイト構造上上手く行かなかったので

{{baseurl}}/hogehoge/

をリンク指定してみたらいけた。

Indexhibit2 構造メモ

http://www.indexhibit.org/tutorials/upgrade/updating-templates-and-exhibit-formats/

Options

>Page options/Template 

ページ自体のテンプレート(ガワ。HEAD内 外部CSS,JS追加などはこちらにする。BodyのDIV id=index内部)

>Exhibit Options/Template

画像などの表示方法のテンプレート(BodyのDIV id=exhibit内部)

半年ぶりにいじりはじめたら完全に忘れてた。